アーティチョーク



好きなお花の一つです。


夕方の産直市場、もうあんまりお花は残ってないやろーなぁ、

そう思いながらうろうろしていたら、
この子がおりまして目が♡(ハート)

今までドライの花しか手にしたことなかったので
生の迫力に度肝を抜かれました。

すっごく太い茎。
重っ!!

カートに入れて市場の中をぐるぐるしていると
何人かの方に声をかけられました。

「それ実か?花か?どっちや⁇」

「うわーきれいやね、その花どこにあるん?」…などなど。




↑こちらは、たまたま通りかかった
市場近くの畑?に咲いていたお花。

やっぱり遠くから見てもすごく迫力があるので
すぐに目に付きます。

野アザミの親分のようですが、
トゲトゲがない分扱いやすいです。



しかし、この独特の香りがちょっと私は苦手かも、です。

部屋の中で、お花を何本か手に持って
しばらく写真を撮ってたら
二日酔いみたいな感じに…。
う〜、ちょっと気持ちが悪くなってしまいました。

お花にたくさん虫が寄ってくるし
そういえば、触ると少しベタっとしています。

何か出ているんでしょうね。

でもこれ、食べれるんですよね。

蕾の部分?
どんなお味かな??

………
………

さてさて、もうすぐ7月。

桃の季節です!


キズものの お得な桃、早速箱買いです。

コンポートにでもするか、と思ってたら
毎日食べてあっという間になくなりそうです。

みんな桃大好きですね。
私も大好物。

日本には四季があって
こうして美味しい食べ物を季節ごとにいろいろ食べれるので
ほんと良い国だなぁと思います。



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

















0 件のコメント:

コメントを投稿