ハーブを食べる



春先に植えた庭のハーブがたくさん茂ってきました。


スウィートフェンネル


バジル


レモンタイム


ローズマリー


キャラウェイ


オレンジミント


レースラベンダー

柔らかくて見るからにおいしそうな葉っぱたち。

食べれるものはとりあえずなんでもお料理に入れてみます。




先日、産直で買ったお野菜と




マリネにして合わせてみたらとても美味しかったし、




トマトとバジルのスパは最高!ですね。
メガ盛りサイズでもりもり食べてしまった。

ハーブ、いろいろ試してみたいなぁと思っています。




これは近くのフェンネル畑。
お花を出荷してるのかな?いつの間にか半分ぐらい刈り取られていましたが
まだまだたくさん咲いています。

フェンネルってこんなに背が高くなるんですね、
見上げるぐらいのところにお花が咲いています。




小さなお花が集まって、かわいいな。



読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ













0 件のコメント:

コメントを投稿