レッスンの日 〜 Bouquet&Photo class〜



昨日は毎月通っているヴェールデグリさんでの定期レッスンの日でした。



グリオ先生のBouque & Photo のクラス。




たくさんのお花でアレンジを作りました。


私はグリーンにブルー系のお花が入って
夏らしく涼しげな色合いで…。


クラスの皆さんのお花がそれぞれ異なるお色目や雰囲気なので
いろんなアレンジが見ることができて楽しいです♡




グリオ先生のデモの後に私たちもアレンジを作ります。

毎回、先生の魔法のようなお花さばきにうっとりなのですが、
自分がお花をあしらう時は本当に時間がかかります。

後から、あ〜こうすればよかった、
この子をこっちに持ってくればよかったなー、
とかとか…いつも思ってしまいます。

なんとかアレンジができて、先生に少し手直しをしていただいたら
写真を素敵に撮るための講義、そして
実際にお店のあちこちでパシャパシャと撮影タイムです。

どこを切り取ってもフォトジェニックなお店の中で写真を撮るのは
とてもとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます。




写真もお花も一筋縄ではいきませんが
少しでも自分の「これ好き!ステキ!」に近づけるよう
これからもワクワク楽しみながら続けていけるといいな〜と思います。




お店の入り口先に何気なく置いてあったお花たち、
お水に浮かんで涼しそうです、かわいいな。




こちらは朝から激しい雨風。

子供たちは学校が休みになるかと喜んでおりますが、
大人は警報だろうが嵐だろうがお仕事ですね。

さてさて、今日は子供たち家にいるなら
お昼用のお弁当いりますね、大急ぎで準備です!

どうか何事もなく雨が過ぎ去りますように。

皆様もお気をつけて。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
見たよ〜のクリックよろしくお願い致します!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

















0 件のコメント:

コメントを投稿