VERT DE GRIS UMEDA 定期レッスン



先日、一年間通ったVERT DE GRIS UMEDA
フレッシュフラワー定期レッスン 最終日でした。


GRISさんのお花、色合わせ、
お店の雰囲気などが大好きで
通い始めたこの定期レッスン。

毎月一回の私の大切な勉強の時間。

先生のデモを目をこじ開けてしっかり見て
先生の言葉をしっかり耳に焼き付けて…
全神経を集中してお花に向かうので
レッスン終わると毎回ふゃ〜と力が抜ける感じです。


なかなかやはり、フレッシュのお花は難しい。
でも、めっちゃ楽しい!


レッスンが終わったら
ブーケなどは家でもう一度バラして組み直して復習。

あと、自分なりにコーディネートして家で写真を撮ることが
唯一の宿題でした。

教室でのレッスンはもちろんもちろんなのですが、
この「家に帰って写真を撮る。」という事が
とってもいい勉強になりました。


(↑これは単発レッスンのアレンジ)

構図を変えてみたり、
カメラの設定をちょっといじってみたり
実験的にいろいろやってみる。
そうすることで、改めて自分の作ったお花と向き合う。

時間はかかるんやけど
「これ、いいやつ撮れたんちゃうの?!」という瞬間があると
すごくうれしい。

全く自画自賛なのですが(笑)、
今はまだそれでもOK。

カメラ、楽しいな〜。


一年間は終わってしまえばあっという間で、
顔なじみになったクラスのメンバーさんたちと会えなくなるのは
やっぱりちょっと寂しい…。

でも、また来月から新しいスタートが始まるので
気持ちをリセットして、がんばります。


最終日にいただいた修了書は宝物に。
パソコン机に置いて今も眺めながら…。

GRIO 先生、GRIS先生、スタッフ の方々
クラスの皆さん
一年間ありがとうございました!

そして、またこれからもどうぞよろしくお願い致します。



最後までご覧いただきありがとうございます!
よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ














0 件のコメント:

コメントを投稿