秋晴れとお祭り。




爽やかな秋晴れの本日は祭礼の日。

今年は小学校の役員が当たっているので
朝から夕方までがっつり、歩き通しの一日です(汗)。


大阪の泉州地域といえば、岸和田のだんじりが有名なのですが
この辺りはだんじりではなくて、やぐらになります。

激しい動きはあまりなくて、
ゆっくり練り歩くのがメイン。


いいお天気でなによりなのですが、
いやぁ、母ちゃんはもう
暑くて暑くて…ヘトヘトでございました。

しかし、子どもたちは最後までみ〜んな元気!さすが!!

まだ今日は序の口で
宵宮と本宮は来週末…。
雨でもやりますよ。


…無事に事故などないように、ね。
がんばりまーす。



おまけ


先日の雨の中
少し遅れて咲いてたトケイソウの花。

この形と色に
毎回見惚れてしまいます。

雨に濡れるとますますキレイだなぁ…



本日もご訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ










0 件のコメント:

コメントを投稿