住吉大社からチンチン電車〜cafeマロニエさんへ



先日ちょっと用事があり、住吉区の方まで出かけてきました。

せっかくこっちまで来たんなら、
チン電に乗って天下茶屋まで行って
カフェ マロニエさんの
卵サンドイッチを食べよう!と、思いたち




金木犀の香り立ち込める中、住吉大社まで
てくてく歩いて行きました。




この辺りは以前しばらく住んでいたことがありまして
小さかった子どもたちを自転車の後ろ前に乗せて
あちこちの公園へ毎日のように遊びに行った
懐かしい思い出の土地でもあります。




古いものと新しいものがほどよくごちゃごちゃ混ざり合い
歩いていても楽しい道のり。





お味噌屋さんを通り抜けて、




住吉さんも通り抜け…




…通り抜けるだけではあれなので、
まあちょっとあっちこっちでご挨拶もしながら、




太鼓橋は工事中で渡れませんでした。




…と、ここでなんとスマホの充電が切れてしまいまして(泣)
ここから先、肝心のマロニエさんでの写真がないのですが




とっても素敵なあの空間で
思い出すだけでほっぺの落ちそうなホカホカ卵サンドイッチと
それから、おいしいコーヒーとスイーツもいただきました!




天下茶屋の町の雰囲気も大好きなので
また近いうちにゆっくりと散策しに来よう。

そして、マロニエさんで今度はスパゲッティ食べよう。
(後ろのお客さんが食べてたのがめちゃ美味しそうだった!)


しり切れトンボのブログですが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よろしければポチッと応援お願いします!










0 件のコメント:

コメントを投稿