七変化の空と虹




台風の影響か、昨日は雲の様子がどんどん変わり、
雨がふったり晴れ間が出たり忙しいお天気でした。

夕方にはキツネの嫁入り…で
綺麗な虹のアーチが東の空にかかっていました。


急いで家に帰りカメラを手にして
写真写真!と思いながら外に出た時にはもう消えかけ…(残念)

あんなに完ペキな虹を見たのはいつぶりかな?

何年か前に仕事帰りの電車の中でのこと、
隣りに座っていた品のいい、年配の女性の方が
「虹ですよ。」って窓の外を指さして教えてくれた事があります。

うつむいてずっとスマホいじってたから気がつかなかった。

あの時も夕方、たしか東の空でした。

虹が出ていると誰かに教えたくなる。











0 件のコメント:

コメントを投稿