長浜にてお花レッスン




先日、滋賀県は長浜市へ行ってきました。

前々からとても楽しみにしていた
はじめての器木花香さんのお花のレッスン日。

電車で遠出するの大好きなのでわくわくです。




…が、前日の台風の影響で、電車が米原までしか行かないかも??
というアクシデントがありドキドキ!
なんとか、時間遅れて再開してくれたのでよかったよかった。




久々の琵琶湖です。何年ぶりかなぁ?

青空がとてもきれいです。




そして、今日のテーマは『夏の実アレンジ』。

きっと素敵にちがいないぞ、と思っていたら
やっぱり素敵だった♡




いろんな種類の実ものをたっぷりあしらって、
この季節にぴったり、美味しそうなアレンジです。

こんな素敵アレンジを
パパッと作れるようになりたい〜。

うん、がんばろ。

……
……

おまけ

庭の紫陽花をやっと剪定しました。



グリーンがかったパープル、
いい色合いになりました。

今年はちょっと切るの遅かったかな〜。

そんな感じで庭でごそごそやってますと、お隣さんが
「わかちゃーん(←私のこと笑)、ドライフラワーにするならアナベルあげようかー?」
って綺麗なグリーンのアナベルをたくさんくれました。

お隣さんのお庭にはお花がたくさん植わっていて
どのお花もとっても生き生き咲いています。

うちで咲いたアナベルちゃんは可愛らしいミニサイズでしたが
今日いただいたアナベルさんたちはすんごく立派なヘッド。

丹精込めて毎日お世話されてるもんなぁ。

ありがとうございました!
さーて、どんなアレンジにしようか楽しみです。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓↓↓
  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ


▪︎Instagramものぞいてみてくださね!
↓↓↓
Instagram







0 件のコメント:

コメントを投稿