チャレンジ



ピンクとホワイトグリーンのリース。




ご友人様へのプレゼント用にオーダーいただきました。

ピンク色を入れて、可愛らしく…。




色の配分でリースの雰囲気が全く変わるので
足したり引いたりしながら
じっくり時間をかけて調整していきました。

甘すぎずに、それでいて優しい雰囲気に仕上がったかなぁと。

普段はどうしても枯れた色ばかり使ってしまうので
こうしてあまり自分では使わない色のご注文をいただくのは
私にとってのひとつのチャレンジであります。

ドキドキするんだけど、
自分の中の新しい引き出しを増やしていけるのは
とてもありがたいです。

ご依頼、ありがとうございました。
気に入っていただけますように。

……
……

さてさて、おまけですが
昨晩は久しぶりに家族で映画をみてきました。


内容については
なんの予備知識も入れずにみてきました。

『思い出のマーニー』や『借りぐらしのアリエッティ』の米林監督と
それから、『かぐや姫』や『思い出のマーニー』の西村プロデューサーたちが
新しく立ち上げたスタジオポノックの長編アニメ第1作目。

ジブリじゃないんだよ。
元、ジブリっていうのかな。

魔女というと、どうしても『魔女の宅急便』を思い浮かべるのですが
これはまた全然ちがうお話しなんですよね。

いろんな感想があると思うけれど
私は、
素直に面白かったです。

メアリのチャレンジと
ジブリという場所を離れて
新しい環境でいちから、
いや、ゼロからチャレンジしていく
米林監督はじめ、みなさんのチャレンジが重なりました。

小さいころから
高畑、宮崎監督のハイジとか未来少年コナン、
ルパンのカリオストロの城とか、ずっと見てきて
それからジブリの映画をみて育ってきた私としては…
エンドロールの最後、が
なんか、じんときた。

アニメ制作ってお金と時間がものすごくがかかるし
私が想像できないくらい大変なんだと思います。

でも、これからも子どもたちと大人が一緒に楽しめる、
ずっと後世に残っていくようなアニメを
ぜひぜひ、作っていってほしいなぁ、と
勝手ながら思っています。
また2作目、楽しみにしています!

……
……

今日も暑くなりそうです。
良い週末を!

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ





0 件のコメント:

コメントを投稿