ニフレル

久々のブログ更新です。
なんと前回は新年の記事…汗。

今年もすでに半分近く終わろうとしているなんて。

春が過ぎ、風薫る五月になったかと思うと
もう梅雨を通り越して夏のような日差しの日々です。



そんな暑い5月最後の日曜日、エキスポシティーにある二フレルに行ってきました。
ここは息子が小学校の遠足で先日行ってきたのですが
家に帰ってきてたくさん感想を話してくれまして、
それを聞いて私も一度行ってみたくなったのです。


息子がいろいろと見所を教えてくれてながらの二フレル内散策。


いろんな魚や生き物を身近に見たり
触れることができるように工夫されていて
面白かったー!



ドクターフィッシュに夢中の子どもたち(もちろん大人も)!


中でも私が一番興味深かったのは、こちらのチンアナゴ。


世界にはまだまだ知らない生き物がいっぱいいるんだなぁ。


所々に思わず立ち止まって触ってしまうような仕掛けが…。


様々に異なる色や形に生き物の神秘を感じます。


カメレオン…きれいな色やな。


向こうからこっちは一体どんな風に見えてるのかな。



外は暑すぎるくらいのお天気でしたが
万博公園の緑の下はそよそよ風がふき気持ち良かったです。

楽しい一日でした、ありがとう。










0 件のコメント:

コメントを投稿